漂流日誌 2026年
ここはあくまで当方の日誌であり、中身は大したことないのに、なんと四半世紀も続いてしまいました。
今後は、ますます一日一日に感謝しつつ、私感を書き留めていこうと思います。
Thursday, 25 June,2026
2027年問題
2027年をもって水銀ランプ製造終了とのこと。病気上がりの当方が、あと何年VAを楽しめるかと考えると、今のうちにPJランプの予備を購入しておくか、レーザーPJに交換するかだが、左目の具合が徐々に悪化している当方はすごく悩ましい。目が悪くても、不思議に2Kと4Kの違いが分かるように、多分4Kと疑似8Kの違いも分かるであろうけれど、後者はその場で比較すれば分かる程度と思われる。交換するなら、水銀4Kからレーザー4Kでは交換するC/Pが低すぎるので、心情的には疑似8Kにしたくなるが、おいそれと購入できる価格ではない。でもテクニカの新カートリッジと同じ価格か?!
Wednesday, 24 June,2026
AT−MCD1
オーディオテクニカさんの方向性が分からない。機械的伝送部分の曖昧さを無くそうというコンセプトだと思うのだが、せっかくAT-ART1000Xを開発したのに、構造より材料にコストを掛けて、価格も2倍以上の\1,870,000でフラッグシップの座を明け渡してしまった。AT−ART1000Xに対して圧倒的優位があるのであろうか?そうでなければ、いったい誰が購入するのであろうか?
prev.
|
index
|
next
Last updated: 2026/6/26